無料オンライン面談

経理代行導入実績相談実績

0120-096-741 オークロー ナシイチバン

平日 9:00~18:00 メールでの問合せ24時間受付中 

コラム

2020.11.17
【コスト削減】経理のアウトソーシングがオススメです!

経理業務とは

事業を行っていく上で経理は必ず必要となる業務です。
これらの業務は、事業の資金に関わる重要な内容であり、経理経験のない人が簡単に出来るものではありません。

経理で行う主な業務は以下の様なものがございます。

・記帳業務
・売掛金·入金管理
・請求書の発行
・買掛金·支払管理
・納品書·請求書の確認
・入出金管理
・経費精算
・給与計算

これらの業務はどれも会社存続の為、とても重要なものです。
したがって、経理担当者が突然不在になった場合、上記に挙げた業務が滞り、経営において様々な問題が生じてしまいます。

このようなリスクをかかえない為に、経理のアウトソーシングを利用してみてはいかがでしょうか。

経理アウトソーシングのメリット

1.コスト削減

事業規模によりますが、最低一人は経理担当者を雇用している事が多いと思います。

経理経験のある人材を雇った場合、月に最低20万円、年間にすると400万円以上の人件費がかかってきます。

経理業務をアウトソーシングすることで、担当者退職による、採用活動、引き継ぎ業務等の心配がなくなり、結果的に経理担当者を採用するよりも業務の効率化、コストカットが期待出来ます。

2.経営者が経営状況を常に把握することが出来る

日々の経理業務を経理のプロが行う事により、経営状況を正確に把握することが出来る為、早期の経営判断が可能となります。

3.経営者のパフォーマンス向上

経理業務は正確性が求められる上に時間がかかります。そうした業務をアウトソーシングすることにより、経営者の皆様が本来の業務に専念することが可能となります。

まとめ

経理をアウトソーシングすることにより、経営者の皆様の経理業務に対するリスク回避経営状況の早期把握が可能です。

また、経理業務を弊社に委託することで、採用活動による業務外の時間の削減、人件費カットにも繋がり、企業本来の業務に専念することができます。

是非企業の発展に繋げるツールとして経理のアウトソーシングを検討してみてはいかがでしょうか。

>>経理アウトソーシングのご相談はコチラ

PAGETOP