事業を行っていく上で経理は必ず必要となる業務です。
これらの業務は、事業の資金に関わる重要な内容であり、経理経験のない人が簡単に出来るものではありません。
経理で行う主な業務は以下の様なものがございます。
・記帳業務
・売掛金·入金管理
・請求書の発行
・買掛金·支払管理
・納品書·請求書の確認
・入出金管理
・経費精算
・給与計算
これらの業務はどれも会社存続の為、とても重要なものです。
したがって、経理担当者が突然不在になった場合、上記に挙げた業務が滞り、経営において様々な問題が生じてしまいます。
このようなリスクをかかえない為に、経理のアウトソーシングを利用してみてはいかがでしょうか。
事業規模によりますが、最低一人は経理担当者を雇用している事が多いと思います。
経理経験のある人材を雇った場合、月に最低20万円、年間にすると400万円以上の人件費がかかってきます。
経理業務をアウトソーシングすることで、担当者退職による、採用活動、引き継ぎ業務等の心配がなくなり、結果的に経理担当者を採用するよりも業務の効率化、コストカットが期待出来ます。
日々の経理業務を経理のプロが行う事により、経営状況を正確に把握することが出来る為、早期の経営判断が可能となります。
経理業務は正確性が求められる上に時間がかかります。そうした業務をアウトソーシングすることにより、経営者の皆様が本来の業務に専念することが可能となります。
経理をアウトソーシングすることにより、経営者の皆様の経理業務に対するリスク回避、経営状況の早期把握が可能です。
また、経理業務を弊社に委託することで、採用活動による業務外の時間の削減、人件費カットにも繋がり、企業本来の業務に専念することができます。
是非企業の発展に繋げるツールとして経理のアウトソーシングを検討してみてはいかがでしょうか。